活動日誌

JEOこども食堂

8月のしま☆ルーム

2023年9月25日

大幅に更新が遅れました。夏休み、イベントが沢山ありました。

8月2日

第1週はフジマルさんの出張レストランでした。

フジマルのサナエさん、いつもありがとうございます。
8月のカレンダーです。

8月5日

地域の盆踊りに参加しました。

着付けの時間からテンション上がってますね。

実は浴衣が足りなくてSNSで募集したところ、沢山の寄付が集まりました。寄付して頂いた皆様ありがとうございました。

こども達楽しそうでした!

8月9日

吉野家さんの牛丼でした!

本当に毎月ありがとうございます。

8月16日

お盆の中、フジマルさんが作ってくれました。ありがたいです。

この日はハンバーグライスでした。美味しそうでしょう。
いつも、しっかりと仕込んで頂いてます。

8月19日

この日はJEOこども食堂でした。かき氷を用意して頂きましたよー

好きなトッピングをして、美味しそうでした。
18:00〜の中学生、高校生達みんな大きくなりましまた。JEOの仲さんと野村さん、いつもありがとうございます😊

8月22日

しま☆ルーム、こども教室が始まって以来、初めてのキャンプに行きました。(泊まりは中学生以上) 場所は能勢の一里松キャンプ場でした。

沢山の荷物を積んで出発です。こども達はバスで向かいます。
このキャンプは、セーブ・ザ・チルドレンの「まなび・体験ファンド」をもらって実施しました。   到着後、早速川遊びです。
初めて川遊びをするこどももいて、楽しんでました。
お昼のBBQは、よつば連絡会の方々が用意してくれました。ありがとうございます。
火おこしは大変でした
日陰で涼しく頂けましたよー
気持ち良さそうですー
夜はこども教室のカラクさんを中心に、みんなで語らいました。

私達にとっても、こども達にとっても、いい経験になりました。四つ葉連絡会の皆さま、ありがとうございました😊

8月23日

この日は大成閣さんのお弁当でした。ありがとうございました。

8月30日

8月の締めくくりは、フジマルさんが作ってくれました〜

本当に助かります!ありがとうございました!


熊本県の走る豚で作った
キーマカレー🍛
🥔ポテトサラダ、
コーンスープ🌽がこの日のメニューでした。
食べたあとは、ゆっくりと過ごすこどもと、2階で走り回るこどもに分かれました。笑

8月はイベントが沢山あって、楽しい夏休みになりました。

ご協力頂いた皆さま、ありがとうございました。

一覧に戻る

Translate »