活動日誌

JEOこども食堂

7月のしま☆ルーム

2023年8月18日

ブログ投稿が溜まってしまいました。

第1週7月5日

第1週はフジマルさんの出張レストランでした。

この日のメニューは、ハヤシライスとポテトサラダでした。
子供たちに大人気のポテトサラダ
坂口さんからのお菓子もありました。
食べながらおしゃべりしたりして、楽しそうでした。

第2週7月12日

第2週は吉野家さんの牛丼と、JEOさんに注文したお弁当でした。

牛丼の日は、待ちきれずに持ち帰らず食べる子供達が多いです。

JEOさんのお弁当、美味しそう。
私達が参加し運営している中央区こどもの居場所連絡会が、中小企業のイベントにブースを出して子供達を支援してくれる企業にアピールしていたので、
しま☆ルーム活動前にお手伝いに行きました。
こどもの居場所連絡会のブース。中央区社協のみなさんと、フリースクール フォロの中嶋さん(中央)。

第3週7月19日

この日はフジマルさんの出張レストラン。

今日のメニューは、ハンバーグ ポテトサラダ コーンスープでした♪

フジマルさんで働く、サナエさん。子供達も顔を覚えて、楽しく話しながら、調理してくれます。
お持ち帰り用にお弁当も作ってくれます。
食べ終えると2階の和室で過ごします。こども達にとって大切な時間なんです。ここでは、泣いたり笑ったり色々な出来事が起こります。

第4週7月26日

第4週は大成閣さんのお弁当とJEOさんのお弁当でした。大成閣さんは延べ3000食のお弁当を提供してくれてます。

いつもありがとうございます。
JEOさんも野菜がいっぱいで美味しそうですね。
そして、坂口さん達からの差し入れ。
7月のカレンダーです。

沢山の方から支援を受けて、しま☆ルームは運営出来ています。

ご支援頂いた皆様本当にありがとうございます!

大成閣さん http://taiseikaku.jp/index.html

吉野家さん https://stores.yoshinoya.com/yoshinoya/spot/detail?code=ysn_042314

JEOさん https://www.jeo.or.jp/

一覧に戻る

Translate »