活動日誌

JEOこども食堂

5月のしま☆ルーム前半

2023年6月9日

5月は水曜日の活動が4回、JEOさん、そして職業体験イベントがありました。

5月10日

月に1度の吉野家さん。もうかれこれ、2000食近い牛丼を提供してくれています。本当にありがとうございます😊

この日は、本当に毎週の様に来てくれる坂口さんが袋詰めまでお手伝いしてくれました。坂口さん、ありがとうございます😊

この日は合計170食くばりました。
JEOさんもお弁当を作ってくれましたよ。坂口さんのお菓子と大阪パルコープさんからの飲料を配りました。

5月13日

月に一度のJEO子供食堂に子供達を連れて行きました。

この日は雨で引率が大変だと思ってましたが、みんな交通ルールを守って事故なく無事に行き帰りが出来ました。

食事をした後は、ボードゲームをしたり、それぞれの時間を過ごします。安心出来る居場所なんです。
美味しそうな料理を沢山提供していただきました。JEOさんいつもありがとう😊ございます。

5月17日

しま☆ルーム会食スタイル、「フジマルレストラン」の2回目を道仁連合会館の3階で開催しました。

この日のメニューは、前菜とパスタでした。坂口さんはこの日もお菓子の差し入れをしてくれました。

https://www.papilles.net/

グッドFlowersジャパンさんからはカーネーションをたくさんいただきました。

子供たちがたくさんあるカーネーションの中からお母さんに渡すものを選んでいる姿が印象的でした。グッドフラワーズジャパンさん、本当にありがとうございました。

https://www.thegoodflowerjapan.net/

皆んなで食べてワイワイガヤガヤ。すごく楽しそうで、本来のしま☆ルームの姿に少しずつ戻ってきました。子供たちはすごく元気で、やはりたくさんのボランティアさんが必要になってきました。ご飯を食べた後の子供たちと一緒に遊んだり勉強をしたりできるボランティアさんを募集しています。

一覧に戻る

Translate »