活動日誌

しま☆ルーム応援隊

6月15日

2022年7月14日

美味しいは幸せ。いい言葉ですね。

6月15日のしま☆ルームは、北新地サクラバーさんのお弁当でした。サクラバーのオーナー圭一朗さんは「今月の子ども達のお弁当いつにしましょう?」っと毎月連絡をくれます。本当にありがたくて、感謝しかありません。
圭一朗さんと私は、東日本大地震後の炊き出しボランティアで知り合いました。大阪から頭に鉢巻きを巻いて、ハイエースに食材を積み込み、福島県の南相馬市に毎年一緒に車で通いました。眠たい目を擦りながら、誰か一人でも喜んでもらえたら。そんな気持ちで、避難所や仮設住宅で炊き出しをした思い出が蘇ってきます。


福島県南相馬市のとある復興イベントにて、筆者と圭一朗さん

月に一度、今は島之内の子ども達に向けて、あの頃のボランティア精神を忘れず活動しているサクラバーの大賀圭一朗さん。本当に有り難うございます。

一覧に戻る

Translate »