活動日誌

JEOこども食堂

6月11日 JEO子ども食堂

2022年7月7日

毎月第2土曜日はJEO子ども食堂です。

南小学校のフードパントリーの後、子供達をJEOさんに連れて行きました。
3時に道仁会館に集合し、地下鉄 長堀橋駅で堺筋本町へ。
たった一駅なんですが子供達はいつも遠足気分なんです。(引率するこちらは大変ですが。。)

「一列に並んで順番に!」なんて言っても中々聞いてもらえません。。
改装中なのでピクニックスタイルで食事です。

JEOさんが開催される「一華」さんは改装をして、新しく「25」<TOW GO>として、営業されます。
大阪市中央区南本町1−4−18 1F お近くの方は是非行ってみてください。

食事が終わると、カードゲームやボードゲームで楽しく遊びます。携帯のゲームより実は面白いんだと思います。こんな機会をたくさん作ってあげたいなぁ。

中学生・高校生は現地に直接集合します。帰りは楽しくみんなで帰ります。

コロナ禍の為、小学生は16:00~18:00で、中高生は18:00~19:30の2部制にしています。
中高生達は自転車や徒歩で帰ります。ボランティアさん達も一緒に帰るのですが、本当に楽しそうなんです。20:00には島之内で解散します。名残惜しそうに帰って行く子ども達、また来月行きましょう!
JEOさん、毎月有難う御座います!

一覧に戻る

Translate »