活動日誌

フードパントリー

南小学校なかよし広場にて

2022年7月3日

南小学校で初の試みでした。

南小学校にて、南小学校PTAさんと共に中央区の子育て世帯を対象にフードパントリーを行いました。これは北御堂で行われるフードパントリーに、遠くて中々行けないという、しま☆ルームのお母さん達の声に答えようと、関わる様々な団体と共に企画しました。


前日に、ダニエル子ども食堂さん、南子供教室さん、中央区社協の皆様と、125家庭分の用意をしました。

ダニエルさんがフードパントリーのバナーを作ってくれました。
お米は、(株)西村商事さんから協賛頂きました。中身を確認する子供達、みんな一緒だよ。笑

当日は、沢山の子ども達が、PTAさん達に見守られて、校庭で楽しく遊んでいたのが印象的でした。 こんな素敵なイベントで、フードパントリーを行うことが出来て本当に有り難く思っています。

場所を提供していただいた南小学校様、そしてPTAの皆様、学校体育施設開放事業運営委員会の皆様、

準備や食材の調達に協力頂いた中央区社協様、お手伝いを頂いたダニエル子ども食堂さん、JEO子ども食堂さん、お米を提供して頂いた(株)西村商事様、本当に有難う御座いました。

そして今回はしま☆ルームに支援して頂いた寄付金の中から、袋・レトルトカレー・ラーメンを購入し、ご支援して頂きました皆様のお気持ちを、このような形で子供達の家庭にお渡しすることが出来ました。
心より感謝いたします、有難う御座いました。
今後もよろしくお願いいたします。

一覧に戻る

Translate »