活動日誌

お弁当

12月のしま☆ルーム後半

2024年4月1日

12月18日 Minami BREAKFAST OASIS
5回目になる南小学校での朝食支援のお手伝いに行きました。

しま☆ルームのこども達も参加してました。みんな居心地がいいのかゆっくりしすぎです。お〜い!授業が始まりますよ〜 笑

12月20日 フジマルさん&クリスマス
この日のしま☆ルームは忙しかったです。みなさんから頂いたプレゼントをこども達に配りました。
そして梅田さん、坂口さん達がくじ引きプレゼントを2階で開催してくれました。
フジマルさんには3階で夕食の準備をして頂きました。
支援してくれる皆さんのお陰で、暖かいクリスマスを迎えることが出来ました。
ありがとうございました!

クリスマスプレゼントの袋詰めです。ボランティアの皆さんいつもありがとうございます。
心のこもったプレゼントです。
これはくじ引きで当たるプレゼント、ハズレくじはありません。
梅田さん&坂口さんのサンタさんクルーが、くじ引きの準備中です。
サンタクロースに着替えて、準備バッチリです。
当たったプレゼントを確認する子供達、嬉しそうでした。
フジマルさんのこの日のメニューは、なにわ黒牛ハンバーグ、南瓜サラダ、カリフラワースープ、大学芋でした。私の頂きましたが美味しかったです。
フジマルさん&サンタさんに、みんなでお礼をしました。本当にありがとうございました!

12月27日 2023年しま☆ルーム最終日
道仁会館での活動最終日はお弁当の配布になりました。これがお弁当配布の最終日になり、新しい年からは毎週みんなで食事をする、本来のこどもの居場所に戻ります。

今回注文したのは、コロナ時にお弁当を毎週無料で提供して頂いたブリッジフォーさんに注文しました。ブリッジフォーさん、今まで本当にありがとうございました。

12月29日 南小学校近くの飲食店から支援して頂きました。https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27055255/dtlphotolst/smp2/
前川別邸&ウォーカーズバーを経営する前川さんの素敵な企画 「Change to smile」。
前川さんのお店は、しま☆ルームのこども達が沢山通う南小学校のすぐ近くです。「大阪ミナミの繁華街の真ん中にある学校があるなんて。」っとよく言われますが、この街で商売される方々は、温かい目でこども達を見守っているのです。前川さん、ありがとうございました。

応援して頂いた皆様ありがとうございました。
前川別邸のスタッフの皆様、ありがとうございました。

12月30日 音楽イベントにて
毎週のようにお菓子を届けてくれる阪口さんが主催するイベントに、こども達を招待して頂きました。
阪口さんもミナミで飲食店やクラブを経営されています。

入り口ではスタッフの方がこども支援の募金を集めていました。このイベントの収益からお菓子などを提供して頂いています。よく見ると、クリスマスにサンタの衣装でお手伝い頂いた方々でした。ありがとうございました。
イベントではしま☆ルームの事を紹介して頂きました。
HIP HOPが好きなこども達は大喜びだったと思います。主催の阪口さんと記念写真。

沢山の方々の支援でしま☆ルームが運営されている事を痛感した年末でした。
2024年度は、本来のこども居場所として、こども達を見守って行きたいと思います。
ご支援いただいた皆様有難うございました。

一覧に戻る

Translate »