活動日誌

JEOこども食堂

9月のしま☆ルーム

2023年12月5日

9月も色々とありました。
9月4日 (月)
12月に行われる、北御堂フードパントリーの打ち合わせに行ってきました。
今回5回目を迎えます。今までの反省も踏まえて色んな意見が出ました。必要なところに届くようにしていきたいと思います。

9月6日(水)
この日はフジマル醸造所さんのレストランの日でした。https://www.papilles.net/

楽しそうな時間を過ごす子供達。美味しいものを食べると自然と笑顔になりますね。
この日のメニューは、チキンカレー
ポテトサラダ、コーンスープでした。

フジマルさん、いつもありがとうございます!

9月7日(木)
ひとり親家庭等の子どもの食事等支援事業の食品セットが120名分届きました。https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/seikatsuhogo/jisatsu/boushitaisaku_00003.html
1名分×4箱=480箱。大量の支援物資なので、勿論しま☆ルームにはストックできません。昨年度もお世話になった島之内のTHE GOOD FLOWER JAPAN(株)さまの倉庫をお借りすることが出来ました。https://thegoodflowerjapan.net/
本当に助かりました有難うございました。次回の11月もよろしくお願いいたしま🤲

これからこれを配ると思うと。。汗


9月8日(金)
中央区こどもの居場所連絡会の定例会が北御堂で行われました。
主に12月の北御堂フードパントリーの日程や支援物資などの確認が行われました。

子どもの居場所連絡会のパンフレットです。中央区は居場所が色々とあります、連携を組んで子ども達を見守って行きたいですね。

9月13日(水)
この日は月に1度の牛丼の日でした。吉野家さん有難うございました!

そして、本願寺大阪教区大阪東組さまより寄付を頂きました。ありがとうございました!

持ってきて頂いた森さん、ありがとうございます😊
先日頂いた支援物資(沢山あります)もこの日に取りに来て貰いました。
道仁会館の駐車場をお借りして配布しました。
宮崎の松田さんより、日向夏の飴を頂き、この日に小分けして配りました。松田さんありがとう!
嬉しそう〜

9月20日(水)
この日はフジマル醸造所さんのレストランの日でした。この日のメニューは阪南市のなにわ黒牛使用のハンバーグとコーンスープ、ポテトサラダでした。みんな美味しいとお替わりするものだからバタバタして、写真とるの忘れてました、すみません〜

フジマルさんいつもありがとうございます。

9月27日(水)
この日は月に1度の大成閣さんの日です。大成閣さんいつもありがとうございます。http://taiseikaku.jp/

食べ終わると、2階で遊びます。こども達の大切な居場所になっていますね。

一覧に戻る

Translate »